社畜主婦の目指せ体重46kg▶︎43kg❣️(身長153cm)

主婦であり、社畜。家事に仕事、大忙しでも43kgに私はなる‼️

何をどのタイミングで食べるかが大事❣️

今日の体重:45.6kg(少し増えた〜😇)
身長153cm

目標体重:43kg(あと2.6kg、、、❗️)

朝食☀️
きなこヨーグルト🥛りんご🍎納豆🫘生卵🥚白飯(50gぐらい)🍚ワカメ🌱


昼食🕛
大豆とブロッコリーのクリームパスタ🍝鶏胸肉と大根の醤油蒸し🐔

夕食🌙
ポトフ🍲白滝担々麺、お豆腐

たまに作る白滝担々麺、罪悪感なく食べられます🤤


総摂取カロリー:約1165kcal

消費カロリー:1736kcal



今日から朝に白飯少し食べるようにしました✨🍚
そしたら本当に腹持ちが良くて、午前は全然お腹が空かなかったです🥹
白米ってマジで大事だと再確認✨


今日は何をどの時間帯に食べるかっていう話です❣️
これ結構大事だと思います🤔


だって、いくらダイエットのために食べる量を減らしても、夜に爆食すると太るんですもん😭


理想的な割合は、10割を朝昼夕で分けて、3-4-3という割合だったり、4-3-3だったり、5-3-2だったり諸説ありますが、やはり摂取カロリーのピークは朝☀️もしくはお昼が良いみたいですね🙆


ですが、忙しくて朝にご飯を食べず、0-4-6とか、1-4-5とか、朝から仕事が忙しくて昼も少なめで過ごして、夜はガッツリ!というタイプだと体重的にはやっぱり増えますよね。。。


この時代、そうなりやすいよな〜と思いますし、それも仕方ない気もします😞


でも、楽にダイエットをしたい気持ちも分かりますが、自分の体を維持しながら健康的に痩せていくためには、ある程度体の欲求には従いながら食べるタイミングを考えながら、日常生活の中に運動を取り入れるのが結局は1番良いんだなぁという結論に至りました😅

でも、それが難しい🤣


ちなみに、私は週に2回ほど朝に運動する時間を作るようにしてます☀️
朝という低血糖で胃が空っぽの時間で筋トレ+有酸素運動をすることで、より脂肪の燃焼をしやすくする効果があります✨(やり過ぎると筋肉まで消費してしまうので、ほどほどに)

このスタイルになるまで時間はかかりましたが😅
朝早くに起きたとしても、筋トレせずに動画見てダラダラしたり、のんびりする時間として早起きする時間を作れるようにしたら、段々と早起きの習慣ができてきて運動も取り入れられるようになりました☺️


主婦にとって1人時間ってめちゃくちゃ大事ですよねーー😌

私にとって、朝に運動するメリットがここに繋がってたと思います💕


話は逸れましたが、朝とお昼にたんぱく質や炭水化物、脂質をしっかり摂り、夜はたんぱく質と食物繊維で献立を考えるだけでもダイエットには効果が絶大だと思います😆


生活リズムを整えることにも繋がりますしね✌️



先日、お庭に咲いていた謎のお花が可愛かったのでパシャリ📷✨
小さいお花で可愛らしかったです🌸




ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング