社畜主婦の目指せ体重46kg▶︎43kg❣️(身長153cm)

主婦であり、社畜。家事に仕事、大忙しでも43kgに私はなる‼️

PFCバランスとは

今日の体重:45.5kg(良い感じだぞー✨)
身長153cm

目標体重:43kg(あと2.5kg、、、❗️)

朝食☀️
バナナ🍌エッグタルト🥧(今日は朝時間がなくあまり食べられず😖)


昼食🕛(ガスト)
蒸し鶏とケールのサラダ🥗お味噌汁🍲白飯🍚蓮根のきんぴら


夕食🌙
納豆🫘生卵🥚ワカメ、昆布の佃煮、プロテイン🧋

今日の運動🏃‍♀️腹筋、腿上げ
総摂取カロリー:約1287kcal

消費カロリー:1870kcal


今日はPFCバランスについてです🤔


ダイエッターなら聞いたことあるかと思いますが、聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれないですね!

PFCバランスとは?

PFCバランスとは、人間にとって大事なエネルギー源の三大栄養素の頭文字を取った言葉です。
P=Protein(タンパク質)
F=Fat(脂質)
C=Carbohydrate(炭水化物)


これらのバランスを維持できるようになると、脂肪を減らすことができ、腸の動きを整えたり疲れづらくなったりという効果が期待できます💕


どんなバランスで食事を摂れば良いの??

割合的には以下となります。

タンパク質:15%(13〜20g)
脂質:25%(20〜30g)
炭水化物:60%(50〜65g)



生活スタイルも人によって違うし、パーセンテージで言われても分かりづらいと思うので、良かったら以下のリンク先で計算してみてください⬇︎
https://tsumuramio.com/calculator/


ちなみに私の割合はこちらです↓

大体摂取カロリーが1200kcal以内に収める感じになりました。
  

PFCバランスを意識することで、無理せず継続してダイエットをすることが可能ですね❣️


ちなみに、カロリー管理アプリを使えばこれらも簡単に管理することが可能です!
私は昔【あすけん】を使っていましたが、今は【カロミル】というアプリを使用しています。


今日だと脂質が少しオーバー気味でした😂

あすけんだと、有料会員にならないとPFCが出ないのですが、カロミルだとお金を払わなくても管理ができるのでオススメです!
ただ広告がたまに出てくるので、カロリー計算だけで良い方はあすけんがオススメ✨

ぜひ使ってみてください☺️



ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング