社畜主婦の目指せ体重46kg▶︎43kg❣️(身長153cm)

主婦であり、社畜。家事に仕事、大忙しでも43kgに私はなる‼️

部分痩せは可能なのか🤔

今日の体重:45.5kg(この調子〜✌️)
身長153cm

目標体重:43kg(あと2.5kg、、、❗️)

朝食☀️
きなこヨーグルト🥛りんご🍎納豆🫘生卵🥚白飯(50gぐらい)🍚ワカメ🌱


昼食🕛
大豆とブロッコリーのクリームパスタ🍝鶏胸肉と大根の醤油蒸し🐔

夕食🌙
蒸し野菜と豚肉のニンニク醤油ダレかけ🥬ポトフ🥕


はたまた最近ハマってる蒸し野菜💕
美味しかった・・・☺️


今日の運動:ウォーキング40分
総摂取カロリー:約1736kcal

消費カロリー:1165kcal



今日はよく言う『部分痩せ』についてです。

ダイエットをしていて気になる部分かとは思うのですが、お腹だけ痩せたい、とか、太ももだけ痩せたいとか、やっぱりそういうのって出てきますよね🥺


実際はどうなのでしょうか??

気になったので調べてみました!!


部分痩せは可能なのか??

まず結論から言うと、部分痩せは不可能!!😅
私もダイエットをやっていて、ある程度知識がついてくると「無理だよね」とは思っていたのですが、やはり難しいみたいです😓

だって、体はどの部位からエネルギーを取り出そうとかは選べないから!!


でも、マッサージや筋トレ+有酸素運動を加えることで部分痩せのようにさせることは可能です🤔


マッサージが部分痩せに繋がる理由

まずマッサージの効果ですが、むくみ解消に効果があります✨
むくみが解消されると、前に比べて細く見えるのは当たり前ですから、部分痩せしているように見えるかなとは思います🤔


筋トレ+有酸素運動が部分痩せに繋がる理由

筋トレと有酸素運動を組み合わせることで、より脂肪が落ちやすく、また部分的に筋肉をつけ引き締まった体つきにすることが可能です👍
なので、ある意味これも部分痩せに見えるような効果があり得ると考えます✨


やはりダイエッターにとって、筋トレ+有酸素運動は鉄板なんですね〜☺️

ダイエットは1日にしてならず!!
同じくダイエットしてる方、一緒に頑張りましょう🥳



ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング