社畜主婦の目指せ体重46kg▶︎43kg❣️(身長153cm)

主婦であり、社畜。家事に仕事、大忙しでも43kgに私はなる‼️

糖質制限をオススメしない理由と正しいやり方❣️

今日の体重:46.1kg(再び46kg台😁)
身長153cm

目標体重:43kg(あと3.1kg、、、❗️)

朝食☀️
納豆🫛生卵🥚ワカメ🌱ヨーグルト🥛みかん🍊

昼食🕛
野菜定食(久しぶりに定食というものを食べた❣️)
ヘルシーで凄く美味しかったし、満腹で幸せ💕


夕食🌙
野菜たっぷりの胸挽肉団子鍋🫕春キャベツとかぼちゃのお味噌汁🥬

最近かぼちゃをお味噌汁に入れるのにハマってます😊

総摂取カロリー:約979kcal

消費カロリー:1731kcal




今日は糖質制限をオススメしない理由と正しい糖質制限の仕方についてです💕

糖質制限って手軽に始められるし、『糖質=脂肪の素になるもの』というイメージがあるため、糖質や脂質さえカットすれば痩せるハズ‼️という考えを持つのはものすごく良く分かります😭

私もダイエットを始めた当初は糖質制限をしており、確かにこれで痩せたは痩せました😅

・・・が、ダイエットを始めて4ヶ月。
結果的には糖質制限はオススメしないと思ってます🤔
と、言っても極度な糖質制限はオススメしないだけで、正しい糖質制限であれば効果はあると思います!✨
今回はなぜオススメしないのか、また正しい糖質制限のやり方をまとめてみました❗️


過度な糖質制限をオススメしない4つの理由

低血糖による空腹時のイライラや頭痛、眠気、思考力が低下しやすくなる
・食欲が止まらなくなることがある
・筋肉量が落ちやすい
・リバウンドしやすい体になる


ダイエット的な目線で見ると、極端に糖質制限をすると悪いことばかりなような気がしますよね😭
とくにダイエッターにとっては痩せづらい体づくりはとても重要です。
糖質が不足しては、体の維持のために筋肉を分解してしまうことで代謝が落ち、痩せづらくなる上にイライラしたり食欲が増し、爆食いをしてしまいリバウンド・・・😭😭
なんという悪循環でしょうか😱


では、正しい糖質制限とはどのようにして行うのでしょうか?

正しい糖質制限のやり方

・糖質の摂取量を1日70g〜130gを目安に少しずつ糖質を減らす
・食物繊維やタンパク質をしっかり摂る
・1日3食食べる
・運動もしっかり取り入れる



まずは1日130g以下になるように、少しずつ糖質を減らしていきましょう。
ちなみに現在の私の糖質の摂取量は110前後です。
また、タンパク質と食物繊維をしっかり摂り、お腹も満たしてあげます。
そして、3食しっかり食べて、
タンパク質:脂質:糖質=3:6:1のバランスで食事を摂り、その上で運動をしましょう🏃‍♀️


以上が正しい糖質制限のやり方です!
こう考えると痩せる気しかしないです笑


極端に糖質制限をするから体が悲鳴を上げるのであって、正しい糖質制限をすることで長く健康的にダイエットを継続できますね❣️



ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング