社畜主婦の目指せ体重46kg▶︎43kg❣️(身長153cm)

主婦であり、社畜。家事に仕事、大忙しでも43kgに私はなる‼️

これまでのダイエットの経過✨

今日の体重:45.9kg(45kg台きた〜✨)
身長153cm

目標体重:43kg(あと2.9kg、、、❗️)

朝食☀️
納豆🫛生卵🥚ワカメ🌱ヨーグルト🥛

昼食🕛
煮豆と鶏胸肉のクリームパスタ🍝バナナ🍌
デザート:蒟蒻ゼリー

夕食🌙
鰯の蒲焼き🐟お味噌汁と冷奴

間食🤤
マドレーヌ🧁

総摂取カロリー:約911kcal



さて、ダイエットを始めて約4ヶ月が経ちました✨
今のところ、少しずつですが体重が減ってはきてます😄
そこで、これまでの経過を確認も含めてまとめてみました!


ダイエットを始めたきっかけ

今年の3月のフォトウェディングに向け、1月上旬に体重約48kg強からダイエットスタート😓
この時のダイエット方法は、糖質制限でした🧁


1ヶ月経ったときの見た目の変化は、なんか顔小さくなった??という印象☺️
職場の方からも、「ダイエット成功してるね!」と言われました😄


嬉しい〜💕
と浮かれたのも束の間、ダイエットをスタートしてから半月ほど経った頃に空腹時のイライラや食欲がより増してきたのを感じていました😭
ちなみにこの頃の1日の摂取カロリーは800kcal前後😱


☝️カロリー管理アプリのあすけんの記録

そりゃそうなるわ‼️笑


仕事に集中していればまだ我慢できましたが、家にいるとイライラしっぱなしで、夫とも喧嘩する頻度が増えました😵

この頃は日曜日にステーキ屋のチェーン店に行き、サラダバーで爆食いしている時間が最高に幸せな時間でした🥬


その状況から更に約2週間ほど我慢を重ね、2月中旬までに約2kg減少・・・しましたが、そこから体重はなかなか落ちないのに食欲がさらに増し、空腹時のイライラが止まらなくなってきたところで糖質制限は辞めようと決意😅

更に我慢していたらリバウンド不可避だったと思います笑


この時に本当に思ったのが

こんなに食欲が増すって、体が足りないって言ってるってことなんだなって思いました😂
糖質制限は辞めておけと言われることがよーーーく分かりました(´ω`)


そこからは、朝時間が取れれば筋トレと有酸素運動をして、朝ごはんもお昼ごはんもきちんと食べ、仕事の合間に甘いものを食べたりするようになってからは、イライラも徐々に収まり食欲も落ち着いてきました😌


それでも、今のところ少しずつ体重は落ちてきてると思います✌️


あとはある程度ダイエットのための知識をつけることが大事😄
自分の消費カロリーを知り、食べているカロリーを把握したりすることで、怖いことがなくなりました😄
少しぐらい体重が増えても「あ〜、やっぱり??笑」と思えるようにもなったかな🤭


そんなこんなで、毎日地道に続けていきたいな〜と思ってます💕
明日も仕事は忙しいけど、ダイエットも頑張るぞ💪



ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング