社畜主婦の目指せ体重46kg▶︎43kg❣️(身長153cm)

主婦であり、社畜。家事に仕事、大忙しでも43kgに私はなる‼️

ダイエット中の運動をするのにオススメな時間帯

今日の体重:46.1kg(少し戻っちゃった😅)
身長153cm

目標体重:43kg(あと3.1kg、、、❗️)

朝食☀️
納豆🫛生卵🥚ワカメ🌱ヨーグルト🥛

昼食🕛
豚肉とブロッコリーの甘辛煮🐽バナナ🍌
デザート:銘菓ひよこ🐤

夕食🌙
チーズフォンデュ🫕野菜ポトフ🥬
具材:ブロッコリー🥦ニンジン🥕じゃがいも🥔エビ🦐イカ🦑パン🥐

総摂取カロリー:約1015kcal


今日はお昼のデザートに銘菓ひよこ🐣

このお菓子ってどこから食べていけば良いか迷いませんか?🥺笑
千切って食べようとすると顔がどんどんひしゃげて「可哀想・・・!!」と思ってしまい、一思いに腹からかぶりつきました😂





今日はダイエット中に運動するのにオススメな時間帯についてのまとめです🕐

ダイエットのために運動するのに向いている時間はいつなのか?🏃‍♀️


【ダイエット=脂肪を減らす】という定義から考えて結論から言うと、オススメなのは食前です😆
それも朝食前と夕食前がオススメです❗️



●朝食前に運動すると効果的な理由☀️

朝食前というのは、血糖値が低く、その状態で運動することで、代わりに脂肪をエネルギーとして使いやすい状態になっています✨

私たちの体は糖質から消費して、脂肪はその後から消費され始めるため、血糖値が低い状態で運動することで、より脂肪の燃焼効果が高まり安い時間と言えると思います👍

ただし、1時間以上続けると筋肉が分解され始めてしまい、代謝が落ち太りやすい体になってしまうので、注意が必要です💦


また、寝起き直後の運動もオススメしません🙅
寝起きにいきなり運動を行うと、頭が起きておらず筋肉も固くなっているため、怪我をしやすくなったり血管や心臓にも負担を与えかねません。

朝起きてから最低30分は空けて、白湯を飲んだりストレッチをしてから運動を始めましょう🏃‍♀️


●夕食前の運動もオススメな理由🌇

夕方の時間は1番体が温まっている時間のため、脂肪燃焼効果が高い時間帯です✨
なので、血糖値が落ち着いていて代謝が上がっている時間に運動をすれば、よりダイエット効果が得られやすい時間帯となっています🉐



ただ、運動する時間は自分に合った時間でやれば良いかなと思います☺️
食後は食後で筋肉増強のメリットもありますし、食べた分が運動エネルギーになるので太りづらい体づくりを促進します❣️

私は仕事上、帰宅がどうしても21時とかになってしまうことが多々あるので、朝早めに起きて運動する時間を作るようにしています☺️

より上手く生活の中に運動要素を取り入れるかの方が大事ですね😄✨



(先日撮影した海老名SAの夕焼け🌆電線とマッチしてたので撮ってみました❣️)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング