社畜主婦の目指せ体重46kg▶︎43kg❣️(身長153cm)

主婦であり、社畜。家事に仕事、大忙しでも43kgに私はなる‼️

ダイエット向けのオススメな外食メニュー【バーミヤン編】

今日の体重:45.9kg(ついに45kg台に乗りました✨)

身長153cm
目標体重:43kg(あと2.9kg、、、❗️)


今日の食事内容

朝食☀️
プロテイン🥛

昼食🕛
夫の祖父の誕生日会で釜寅の出前🎂
鰻丼🐟茶碗蒸し🥚お吸い物🍵

夕食🌙
バーミヤンにて
八宝菜🥬おつまみバンバンジー🐔白飯(小)


運動🏃‍♀️ウォーキング50分
消費カロリー:140kcal前後

総摂取カロリー:約1782kcal

朝起きて45kg台に乗った‼️と思ってウキウキしてたら、お昼の鰻丼が1000kcal超えてました😇

ということで本日は摂取カロリーが約150kcalほどオーバーです🤭が、気にしない気にしない‼️



先日、ガストに行った際のオススメなダイエットメニューの記事を書きました▼
https://syatikusyuhu.hatenablog.com/entry/2024/03/26/010634

今日はバーミヤンに行ったのでダイエットメニューを考えてみました🍜


今回私が頼んだのはこちら🔽

【おつまみバンバンジー 115kcal】
タンパク質と食物繊維でお腹を満たして(о´∀`о)


【八宝菜 292kcal &白飯(小) 161kcal】
お野菜中心のメインと炭水化物を少し🥬

これで568kcalです😃



ちなみに摂取カロリーを抑えるのにオススメなメニューはこちら💁‍♀️
【サラダ】
・中華風漬けマグロ 108kcal
・おつまみバンバンジー 115kcal
蒸し鶏の四川胡麻ソース 146kcal
・海老雲吞マヨネーズ 343kcal
・たっぷりキャベツの中華サラダ 363kcal

【メイン】
・八宝菜 292kcal
・海老のチリソース 340kcal
・ラム肉ニラもやし炒め 375kcal

【デザート】
・フルーツオーギョーチ 133kcal
・アンニンドウフ 118kcal
・ごま付き団子 233kcal
・マンゴープリン 236kcal
・いちご杏仁 アイス添え 252kcal
・はちみつ揚げパン 250kcal


以上のメニューをうまく組み合わせ、低カロリーかつタンパク質と野菜をしっかり食べるメニューが作れそうです😋

セットで頼むよりも1品1品組み合わせて、自分なりのメニューを作る方が楽しみも増しますよね😍



今回バーミヤンのダイエット向けメニューを考えてみて、ガストに比べるとバーミヤンの方が白飯を五穀米に変えられなかったり、メニューが揚げ物や炭水化物が多くダイエットを意識したメニューのレパートリーが若干少なめなような気もしました🤔
その代わりデザートはゼリー系が多く、ダイエット向きだなと思います💡


ご参考になれば〜🥳



ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング