社畜主婦の目指せ体重46kg▶︎43kg❣️(身長153cm)

主婦であり、社畜。家事に仕事、大忙しでも43kgに私はなる‼️

ダイエット中のオススメな運動メニュー🏃‍♀️

今日の体重:46.1kg(昨日と同じ)
身長153cm

目標体重:43kg(あと3kg、、、❗️)

朝食☀️
ヨーグルト🥛バナナ🍌

昼食🕛
セブンのラップデリ 蒸し鶏のシーザーサラダ🥗豆腐スイーツバー ガトーショコラ🍫(これめっっっちゃ美味しかった✨)

夕食🌙
鶏胸肉の卵とじ🐔野菜ポトフ🥬

間食:チョコレート効果72%✖️2



運動🏃‍♀️ウォーキング1時間、腹筋(クランチ・ツイストクランチ・プランクツイスト)✖️3セット、腿上げ(仰向け、横向き、うつ伏せで寝ながら)✖️3セット

消費カロリー:300kcal前後
総摂取カロリー:約710kcal
今日は昨日の飲み会後なので運動もしっかりして食べるものにも気を遣った〜😅


なので今日は消費カロリーを稼ぐべく、ダイエットに効果的な運動メニューを考えてみました🏃‍♀️


まずは運動メニューです💪

これはダイエッターなら知ってる方が多いかと思いますが、無酸素運動有酸素運動の組み合わせがオススメです❗️


要は【筋トレ等、筋肉に負荷がかかるトレーニング】➕【ランニングやウォーキング等、筋肉への負担が軽く血糖中の糖や脂肪を燃焼させる運動】を組み合わせた運動です🏃‍♀️


無酸素運動有酸素運動を組み合わせることのメリットは、体の筋肉量を増やすことで基礎代謝を上げ、脂肪も燃焼すること太りづらい体づくりが可能となり、かつリバウンドを防ぎながらダイエットをすることが可能になります✨✨
良いこと尽くめすぎる🥳🥳

ちなみに私は糖質制限からこの運動方法に切り替えたことで、ダイエット生活を続けられるようになりました🎉
糖質制限、ダメ絶対🆖


では効率的にダイエットするために必要な筋トレとは何がオススメなのか?というところですが、
1番オススメなのは下半身の筋トレです🦵
体の筋肉量は下半身が約70%を占めており、ここを鍛えてることでより代謝が上がりやすくなります🔥

あとは腹筋、背筋、肩、腕の筋肉ですね。
優先的に下半身は筋トレした方が良いとして、あとは時間と相談しながら引き締めたいところを重点的にやる、でも良いのかなと思います🤔


と言ったところから、オススメな筋トレメニューは
・スクワット
・ヒップリフト
プランク
・ツイストクランチ
・腹筋
と言ったところかなと思います。

回数としては、週2〜3回やるのがオススメです👍
なぜなら、筋肉は損傷してから2〜3日の回復期間が必要だから💪

私は今のところ、筋トレを自分の限界が来るまで行い、それぞれ3セットやって体重の減少が順調かな??と思ってます🤔


そして有酸素運動ですが、種類としては以下になります。
・ウォーキング🚶‍♀️
・ジョギング🏃‍♀️
・ランニング
・サイクリング🚴
・水泳🏊
・エアロビクスダンスやエクササイズ

この中からご自身に合ったものを選べば良いかと思いますが、ウォーキングやジョギングが1番コスパの良いものではないでしょうか🤔
大体有酸素運動は、脂肪の燃焼をするのに20分〜30分継続することで効果が高まるので、20分以上は続けましょう💡


以下、私のダイエットお助けアイテムたち( ✌︎'ω')✌︎

和室なのにジム化してます笑

ランニングマシンは速度を0.8km/h〜12kmまで調節でき、歩いた距離や脈拍、消費カロリーも測れるのでありがたい!!
ただ結構重さがあり、この部屋まで持ってくるのに夫にも協力してもらいました😅

気が向いたらこちらのバイクにも乗ってます🚲
漕ぐ重さが変えられます❗️


これらは若干お値段は高めですが、外が暑かったり寒かったり、動画とか見ながら楽に有酸素運動したいな〜っていう時に選択肢が広がるのでオススメです✨✨




ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング