社畜主婦の目指せ体重46kg▶︎43kg❣️(身長153cm)

主婦であり、社畜。家事に仕事、大忙しでも43kgに私はなる‼️

ダイエット中でも飲み会を楽しく過ごす為の3つの秘訣

今日の体重:46.1kg(少し減った!)
身長153cm

目標体重:43kg(あと3kg、、、❗️)

朝食☀️
納豆🫛生卵🥚ワカメ🌱ヨーグルト🥛みかん🍊

昼食🕛
鳥胸肉🐔とブロッコリー🥦のレンジ蒸し、バナナ🍌蒟蒻ゼリー
デザート:スローバー

夕食🌙
送別会の為飲み会🍺

間食:たらみの蒟蒻ゼリー、ソーダ

総摂取カロリー:約2000kcal前後(計算して数字を見た瞬間目ん玉飛び出ました👀)



社畜に飲み会は付き物😂🍻


ですが、せっかくの人との交流💕
楽しく過ごしたいですよね〜🥺

なので、ダイエット中の飲み会を楽しく過ごすために、気をつけるポイントをまとめてみました!


1️⃣頼む食事メニューに気をつける
2️⃣糖質の少ないお酒を飲む
3️⃣前日と翌日で摂取カロリーを調整する


まず、
1️⃣頼む食事メニューに気をつけるに関してですが、オススメは以下!
・海藻や生の野菜が入ったサラダ🥗(ポテトサラダ等は避ける)
・ささみ🐔
・刺身🐟
・焼き魚🐟

2️⃣の糖質の少ないお酒に関してですが
ウイスキー🥃
・ブランデー
・焼酎
ウォッカ
・ジン
・ラム
テキーラ
泡盛

逆に、糖質が多いお酒は
・ビール🍺
・ワイン🍷
・日本酒🍶
・マッコリ
・カクテル(カシスオレンジ等)🍸

私が好きなお酒ばっかり・・・❗️❗️❗️


あと、私がとくに意識してるのが3️⃣の摂取カロリー調整です!
だいたい社会人にもなってくると、飲み会のスケジュールが分かっていると思うので、前後の日に摂取カロリーの調節をすることと、48時間以内に運動することを心がけてます🏃‍♀️

できれば前日、当日、翌日に毎食ごとの摂取カロリーを意識して減らすことで、無理しない程度で食事ができますよね🤔

ちなみに、私は今回前日分の摂取カロリーを全く気にしてませんでした😇が、当日の摂取カロリーはいつもより減らすようにしました。
明日もカロリーは抑えめに!!

そして、脂肪がつくのは大体食べて48時間なので、その時間内に運動することで、消費カロリーを稼ぎましょ〜🎉


新年度で沢山飲み会が控えてるので、摂取カロリーと運動で楽しく乗り切りたいですね❣️

それにしても飲み会で久しぶりに食べたパンケーキ、美味しかった〜🥞💖
パンケーキは飲み物という概念がよく理解できました🥛笑



ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエット日記ランキング
ダイエット日記ランキング