社畜主婦の目指せ体重46kg▶︎43kg❣️(身長153cm)

主婦であり、社畜。家事に仕事、大忙しでも43kgに私はなる‼️

スーパーに行くのは月に2回❗️

今日の体重:測り忘れた😅

 

今日は久しぶりにガッツリ残業してめちゃくちゃ疲れた〜😅

明日は有給取っているので、今日のうちに仕事を終わらせたくて。。。

遅くなった日でも外食に走らないように、2週間に1度、10食+スープ系10食分作り置きしてます。(平日分のみ)

なので、スーパーに行くのは月に2回❗️

買い忘れがあったり、賞味期限が近いと毎週買わないといけないものがあったりしますが、基本的な食事は隔週で買いに行ってます。

やっぱりスーパーに行く回数は減らした方が節約的には合ってます🤔

2週間分のご飯を作るのは、大体3、4時間ぐらいかかりますが、料理を作るのは嫌いではないのでなんとか続けられてます😅

スープとかなら野菜切って鍋に入れて味付けしながら煮ればすぐに食べられるし、あとは蒸し野菜なんかも凄く楽🌟

今日の夜ご飯も、先々週の私が頑張ってくれたからゆっくり食べられる💕

ちなみに、今日は豆腐とひき肉のサンチュ巻きトマト煮込み🍅とお豆腐に味噌茗荷乗っけたやつ❗️

ご馳走様でした〜☺️

f:id:syatikusyuhu:20240322020536j:image