社畜主婦の目指せ体重46kg▶︎43kg❣️(身長153cm)

主婦であり、社畜。家事に仕事、大忙しでも43kgに私はなる‼️

ダイエットして良かったこと✨

ダイエットを始めて約3ヶ月。
やってみて感じたメリットをまとめてみました!

1️⃣バランス良く食べるようになった
2️⃣性格が明るくなった
3️⃣体が軽くなった
4️⃣運動する習慣がついた
5️⃣代謝が良くなった
6️⃣着られる服が増えた
7️⃣貯金額が少し増えた
8️⃣何食べても美味しい

ザッと上げるだけでもこれぐらいメリットはありました笑
とくに自分の中で大きな変化だったのが、性格が明るくなった‼️
単純に容姿に悩まされなくなったのと、バランス良く食べて運動することで腸活も捗り体のリズムも整ったからだと思ってます🤔

とくに腸って第二の脳って言われてるだけあるから、整うだけでも性格が明るくなるのかな??(と知り合いの看護師さんが言ってました)

でもね、良く考えたら栄養少なくて代謝が悪いときって、つまり生きるのに必要なエネルギーを少なくしてるってことだから、生き物としては活動を少な目にしてるんだし、そりゃエネルギッシュなことは出来なくなるよな〜と😅
体って本当に良く出来てる!

あとコンビニとかに入らなくなり、支出が減ったのも嬉しい効果でした❣️

今日は明日のフォトウェディングのために両親が上京してきてくれたので、久しぶりに一緒に食事🍽️
たまには揚げ物を食べて脂質を取ろうと思い、思い切ってポークカツにしました🐖

久しぶりに食べる脂身うめ〜🤤

よしっ、エネルギー十分に取ったし、明日は1日フォトウェディング✨
頑張るぞ〜🎉


ブログランキング・にほんブログ村へ